editor de la fotografia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Feliz Navidad

IMG_8841.jpg


僕には関係ないイベントだと思っていたけど、

君から誘ってくれた事が1番のプレゼントです。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/12/25(土) 19:00:00|
  2. 風景
  3. | コメント:0

circulo




気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己は小さく。



なかなか普通には出来ない事ですね。

何気ない事で苛々したり、

すぐ保身に走ってしまう事が多々あります。

彼の心は丸いから、役目を終えた後も残されたのでしょうね。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/22(水) 18:10:29|
  2. 三菱製紙中川工場
  3. | コメント:0

sonrisa

IMG_9114.jpg


どんな時も

天を見上げ

笑っていられる

そんな力が欲しい。



初めてポートレートを撮りましたが、やはり難しいですね。
でも、早朝の寒空の下でモデルさんが頑張ってくれたので助かりました。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/21(火) 10:10:54|
  2. 三菱製紙中川工場
  3. | コメント:2

Un camino ahorquillado

IMG_8858.jpg


もし、

どちらか一方を選ばなければならないとなった時

君ならどっちを選ぶのかな?





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/17(金) 21:39:34|
  2. 白岩
  3. | コメント:0

Atencion

IMG_8683.jpg


ちょっと落ち着きました。

これもきっと、君に会えたからだと思う。

とは云え、油断は禁物。

また君に、情けない姿は見せられないから。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/14(火) 21:11:49|
  2. 清越金山
  3. | コメント:0

Gracias

IMG_8812.jpg


ありがとう。

本当にありがとう。

貴女と会えて、貴女と話せて

少しは楽になったよ。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/12/13(月) 11:00:49|
  2. 風景
  3. | コメント:0

Pensamiento

IMG_8797.jpg


会いたいと思っていたら

夢の中で君と会えた。

でも、夢なら醒めないで欲しかったな。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/12/11(土) 11:06:16|
  2. 風景
  3. | コメント:0

Descanso

IMG_8722.jpg


たまには、

時間を気にせず、ゆっくり寝たいと思うけど、

君が頑張ってるから、僕も頑張らなきゃだよね。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/10(金) 13:57:16|
  2. 清越金山
  3. | コメント:0

cara

IMG_8658.jpg



今の僕の顔を見たら、

何を想ってるとか、

何を考えてるとか、

君には分かっちゃうのかな?





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/09(木) 23:58:14|
  2. 清越金山
  3. | コメント:2

Guitarra

IMG_8937.jpg


僕には音楽のセンスも絵のセンスもない。

芸術と云うものには昔から無縁なんだよ。

だから、君を写してあげるくらいしか出来ないんだ。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/08(水) 11:25:42|
  2. 白岩
  3. | コメント:0

Arce

IMG_8889.jpg


去年の紅葉は一緒に見に行ったよね。

何だか今年は殆ど出掛けられなかったけど、

今度はいつ会えるのかな?





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/07(火) 12:19:02|
  2. 白岩
  3. | コメント:2

「官僚主義を排除しましょう」

「官僚主義を排除しましょう」


官僚主義とは、虎の威を借りることです。

官僚主義とは、自分の仕事への批判を拒むことです。

官僚主義とは、相手の立場を考えないことです。

官僚主義とは、相手に恩恵を与えていると思うことです。

官僚主義とは、自分の担当外の仕事に関心を持たないことです。

官僚主義とは、自分のミスについて屁理屈を言い弁解することです。

官僚主義とは、人を待たせることを、平気でやることです。

官僚主義とは、横柄な口のきき方をすることです。

官僚主義とは、自分の都合を優先することです。

官僚主義とは、人を笑顔で迎えないことです。

官僚主義とは、仕事をゆっくりやることです。

官僚主義とは、自分の仕事のやり方について改善を図らないことです。

官僚主義とは、自分の仕事は大変なんだと人に思わせようとすることです。

官僚主義とは、弱い人の立場に優しくしないことです。

官僚主義とは、自分から先に挨拶をしないことです。

官僚主義とは、自分が官僚主義的な人間であることを自覚しないことです。



IMG_8667.jpg



仕事って何でしょうかね?

生きる為に働くのか、それとも働く為に生きるのか。

または、遊ぶ為に働くのか、それとも働く為に遊ぶのか。

どっちが良いのでしょうか?

まぁ、せめて仕事人間にだけはならないようにせねばです...。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/04(土) 09:37:13|
  2. 清越金山
  3. | コメント:4

Preocuparse

IMG_8825.jpg


急にどうしたの?

君からの何気ない一言が

僕をとてつもなく不安にさせるんだ。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2010/12/02(木) 10:17:08|
  2. 風景
  3. | コメント:0

「古典厩より子息長老へ異見九十九箇の事」

「古典厩より子息長老へ異見九十九箇の事」

一、主に対しては、永遠に反逆心を持たざること。
一、卑怯な振舞いなきこと。
一、日常の行動に油断なきこと。自らの行動に部下の左右されること認識すべきこと。
一、嘘は作戦にのみ許される。
一、自らを知って発言せよ。
一、礼儀正しくすべきこと。特に老・若・男・女をあなどらざること。
一、勉学を怠らざること。生涯学習せよ。
一、趣味は可、しかし度を超さざること。趣味には猛毒が潜む。
一、「堪忍」の二文字を忘れざること。一時の怒りが身を滅ぼす。
一、愚痴・無駄話しを控えること。
一、諂わないこと。
一、正しい諫言には従うこと。
一、部下が病気の時は必ず見舞うこと。
一、一年を暮らすのには穀物を作り、十年の暮らしには果樹を植え、一生を暮らすのには人を育てること。
一、出勤したらまず同僚と言葉を交わすこと。
一、一語を口にするために三度考えること。
一、突然帰宅しないこと。家族が迷惑する。
一、手柄を立てた者は、すぐ褒めること。
一、人を使うのは木を使うに等しい。無駄な木など有り得ない。
一、密告者を許さぬこと。が、密告の内容はよく心せよ。
一、敵の長所など分析しないこと。
一、策を弄せず、本道を行くこと。
一、到来物は皆で食すこと。少ない酒は川に流して全員で飲むこと。
一、人の過ちを責めぬこと。大事はこれからのこと。
一、嫉妬・邪悪な心は抑えよ。
一、事の成否は、秘密が守られるか否かにかかる。
一、酒酔者と争わないこと。
一、依怙贔屓しないこと。
一、主筋の私事に立ち入らないこと。如何に信用されてもこれは守ること。
一、親しき友にも「頼みごと」は慎重にすること。

  「人間学の達人たること。」を心すべきこと。



IMG_8842.jpg



12月ですね。
今年も残すところ1ヶ月となりました。

今日からハンドルネームを変更します。
『写真狂』から『fotografia』に。
『フォトグラフィア』ではなく、正確には『フォトグラフィーア』で“フィー”にアクセントが来ます。
スペルも“fotografia”ではなく“fotografía”です。(携帯からだと、ちゃんと表示されないとおもいますが...。)

って、そんな事はどうでも良いのですが、今後とも宜しくお願いします。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2010/12/01(水) 15:54:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Un perfil

fotografia

Author:fotografia
写真と言葉、時々廃墟

Bushi0125をフォローしましょう

Articulo

Comentario

Categoria

Archivo

Eslabon

このブログをリンクに追加する

Aplicacion del amigo

この人とブロともになる

Cordon de QR

QRコード

