editor de la fotografia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「官僚主義を排除しましょう」

「官僚主義を排除しましょう」


官僚主義とは、虎の威を借りることです。

官僚主義とは、自分の仕事への批判を拒むことです。

官僚主義とは、相手の立場を考えないことです。

官僚主義とは、相手に恩恵を与えていると思うことです。

官僚主義とは、自分の担当外の仕事に関心を持たないことです。

官僚主義とは、自分のミスについて屁理屈を言い弁解することです。

官僚主義とは、人を待たせることを、平気でやることです。

官僚主義とは、横柄な口のきき方をすることです。

官僚主義とは、自分の都合を優先することです。

官僚主義とは、人を笑顔で迎えないことです。

官僚主義とは、仕事をゆっくりやることです。

官僚主義とは、自分の仕事のやり方について改善を図らないことです。

官僚主義とは、自分の仕事は大変なんだと人に思わせようとすることです。

官僚主義とは、弱い人の立場に優しくしないことです。

官僚主義とは、自分から先に挨拶をしないことです。

官僚主義とは、自分が官僚主義的な人間であることを自覚しないことです。



IMG_8667.jpg



仕事って何でしょうかね?

生きる為に働くのか、それとも働く為に生きるのか。

または、遊ぶ為に働くのか、それとも働く為に遊ぶのか。

どっちが良いのでしょうか?

まぁ、せめて仕事人間にだけはならないようにせねばです...。





にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:廃墟系 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/04(土) 09:37:13|
  2. 清越金山
  3. | コメント:4
<<Arce | ホーム | Preocuparse>>

コメント

仕事をするということは
人生いろんな意味で必要なのですが

…正直
「食う寝る遊ぶ」だけが理想です☆
  1. 2010/12/05(日) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. ウラデコ #-
  4. [ 編集 ]

ウラデコさん

僕の理想は、
“寿退社”です!!
  1. 2010/12/07(火) 12:10:24 |
  2. URL |
  3. fotografia #-
  4. [ 編集 ]

「食う寝る遊ぶ」って歌詞がHOME MADE 家族の曲にあった事を思い出しちゃいました(o^―^o)
私の理想も’寿退社’です!!(笑)
  1. 2010/12/15(水) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. 超熟LEVEL3 #mQQEfdr.
  4. [ 編集 ]

超熟LEVEL3さん

『「明日、朝から仕事だ俺」ならば尚更、今日も遊べ』
って、もうそんな元気はないですけどねぇ...。
  1. 2010/12/16(木) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. fotografia #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Un perfil

fotografia

Author:fotografia
写真と言葉、時々廃墟

Bushi0125をフォローしましょう

Articulo

Comentario

Categoria

Archivo

Eslabon

このブログをリンクに追加する

Aplicacion del amigo

この人とブロともになる

Cordon de QR

QRコード

